おじさんの賄いブログ

賄いのレパートリーを増やすべく悪戦苦闘してます!

ハニーが入って涙が出そう‼️

f:id:tyotyun:20160925002538j:image

またまたやってしまった。

そうです。そぼろ丼リターンズです。しかし今回は 一味違います。フードプロセッサーを使用してさらに、いつもは捨てる部位のお肉をふんだんに使ってみました。

普通なら筋っぽかったり、脂まみれのお肉がスーパーで売ってるようなミンチに変身です。

今回のこの発見は大きい‼️

なんせ今まで捨ててた物が100%ビーフのミンチになるなんて!オーマイガー!

いや〜道具って凄いですね!

昔ある人に言われた言葉で印象に残ってるのが

「道具が仕事をする」

という言葉です。業界は違いますけど当時は仕事をするのは人間だろ!とか思ってましたが、今となってはしみじみとわかります(笑)

まだ見ぬ素敵な道具に巡り逢いたい!なんて感じた今日この頃でした!

 

おっとハニーは入れましたよ〜