おじさんの賄いブログ

賄いのレパートリーを増やすべく悪戦苦闘してます!

やはり美味い炒飯‼️

f:id:tyotyun:20160930003657j:image

今日は久々の炒飯!リクエストがあったもんで。

味はいつも通り創味シャンタン!

これが一番安定するんですよね〜。

今日のお祝いの一言は「王将より美味え!」

でした(笑)

しかし腕力が落ちてきたのか4人目くらいから腕が、しんどくなって来て惰性で…

中華鍋は重いですね〜。プロの人って凄えなと脱帽です。今後はもっとパラパラに仕上げたいのですが、現状ベットリ感がややあるのが不満です(笑)

今日気付いたのは、油の量は多くても少なくてもダメ!適量があるんですよね。具材の水分ももちろんですけど。炒飯マスターにはまだまだほど遠い!