おじさんの賄いブログ

賄いのレパートリーを増やすべく悪戦苦闘してます!

罪の声‼️これは唸る‼️

f:id:tyotyun:20161001161732j:image

賄いには関係ないのですが、読書の秋という事で一つ感想文を。

「罪の声」作者は塩田武士。ざっくり言うとグリコ森永事件を題材にした小説です。

脅迫に使われたテープが自分の子供の頃の声だった!物語はここから始まります。

面白い本にありがちな読み出したら止まらない本でした。

昔の事件ですが未解決事件の一つです。真相はこうなのか!と思わす内容で作者の取材力に唸ってしまいました。

読み終えた後、色々グリコ森永事件をしらべてみて、当時報道されていない事もたくさんあったようで、普段マスコミの発表などはごく1部なんだと改めて感じました。

いや〜小説家って凄いですね!

おすすめの1冊です‼️