おじさんの賄いブログ

賄いのレパートリーを増やすべく悪戦苦闘してます!

iqosを使ってみた!

f:id:tyotyun:20160901224958j:image今日はお休みなので違う話題を。

という事で今売り切れ品薄状態のiqosのお話です。私はタバコを吸うのですが家族からタバコ臭いとよく言われておりました。そんな中登場したiqosですが中々売っておりません。

アメトークで取り上げられて以来人気爆発のようで。

いつも行くコンビニにも入荷未定の札がずっとかかっておりそれを眺めるだけの日々でした。

先日何気なく

入荷は未定ですか?と尋ねたところ

奥に入っていき、1個だけありますよ〜!

と、予想外の返事が返ってきました。その時は手持ちが無かった為、取り置きをお願いすると取り置きは出来ないとの事。翌日財布を満たしてからいざ出陣!

まだありました!早速クーポン券を発行して3000円割引での購入。(クーポン使うにはiqosの会員に登録しないといけません)

見よう見まねで吸ってみると第一印象は、なんじゃこりゃ!って感じです。

時間をあけてもう1本という所で赤いランプが…

そうですまさかの2本目にての故障です(笑)

色々調べて試したのですがサッパリ。

早速コールセンターに電話するとすぐに対応してくれて交換という事に。(かなり良い対応でした)

24時間後には新品届いてました!

それから2日経ちますが、ハッキリ言ってこれで充分な気がしてきました。味も慣れてくれば美味しいし、何より臭くならないのが良い。

そして灰の処理もほとんど考えなくて良い。

後は充電関係の慣れですね〜。

禁煙失敗常習犯の私にはとりあえずこれならいけそうです(^^)