おじさんの賄いブログ

賄いのレパートリーを増やすべく悪戦苦闘してます!

酢豚⁉️のような鶏モモ野菜炒め‼️

f:id:tyotyun:20160915200833j:image

本日は酢豚もどきの鶏モモ野菜炒め!

厳密には昨日ですけど。疲れていた為サボってしまいました(笑)

この料理もよくやるのですが、鶏モモを片栗粉をまぶして揚げます。

揚がった鶏モモをフライパンに投入して後は適当な野菜をぶち込んで炒めます。

さてさて味付けですけど、サラダのタマネギドレッシングをドバドバと。

なんとこれが酢豚の味になるんです。

理由はよくわかりませんがとても美味しく仕上がります!

普通の酢豚は作った事ないので、いつの日かチャレンジしてみたいと思います!