おじさんの賄いブログ

賄いのレパートリーを増やすべく悪戦苦闘してます!

サルサソースde簡単ぴり辛グリルチキン

f:id:tyotyun:20160919005325j:image

今日はサルサソースというものを使ってみました!本来サラダやタコス的な物?に使うのでしょうけど、他の使い道はないのかという事で、

鶏肉に和えてみました。

まず鶏モモにソースを漬け込み、じっくり寝かせたい所でしたけど、時間が無かった為5分程度で炒めに入りました。

弱火でコトコト焼いて、最後に焦げ目をつける感じをイメージしてたのですけど、うまくいかず(笑)

スライスした野菜の上に乗せて、更にソースをかけて出来上がり!

多少辛さがあるのが丁度良い感じに仕上がりました!

オーブンでやれば程よく焦げ目もつくのでしょうけど、賄いなので基本即席なのです(笑)

 

明日はハニー的な何かできないかな〜