おじさんの賄いブログ

賄いのレパートリーを増やすべく悪戦苦闘してます!

今日は関西風お好み焼き‼️

f:id:tyotyun:20160920004342j:image

今日は久々に関西風のお好み焼き‼️

豚バラの薄切りがあったので何がいいか同僚に聞いた所、お好み焼きでしょ!と言う事で関西風のお好み焼きにしました!

1回だけした事があったのですが、ほとんど素人です。食べる方はもっぱら広島風ばかりなもんで(笑)

要領もわからないまま、天ぷら粉をまぜまぜしてキャベツを大きめに刻んで、後は気持ち程度のコーンとネギと味付けにほんだしを入れて、後は焼くだけ!

これがなかなかよくできました!

天ぷら粉を使ったのが良かったのかもしれません。

難点は弱火で焼く為時間がかかる所ですかね!

10人以上になるといささかしんどい(笑)

ハニー的な物はまたのお楽しみで!