おじさんの賄いブログ

賄いのレパートリーを増やすべく悪戦苦闘してます!

ハンバーグ第2弾❗️トマトソース煮込み

f:id:tyotyun:20160922003645j:image

今日は少し気合を入れてハンバーグ作りました!先日お試しで使ったフードプロセッサーで牛7割豚3割をミンチして、そこへタマネギのみじん切り、パン粉、牛乳、卵を入れてモミモミ。じっくり弱火で焼いて、トマトピューレで軽く煮込みます!

さて出来上がり!と思いきや同僚からそれじゃ味が無い!とツッコまれ(笑)

同僚がお好みソースをかけてくれるとこれが大正解‼️上品なソースに変身しました!

少し柔らかすぎたかもですけど、とても美味しく出来上がりです。

しかしこれもお好み焼き同様時間がかかるので、暇な平日限定かな〜(笑)