おじさんの賄いブログ

賄いのレパートリーを増やすべく悪戦苦闘してます!

いつかスキレット使ってみたい‼️

f:id:tyotyun:20160905225733j:image

料理のブログやニュースなどを見ていると、たまに目にするスキレット。【画像はパクリです】

鉄鍋ですね〜。これでお肉を焼くと美味しく出来るというあれです。

鉄鍋といえば中華鍋ですけど、スキレットも同様に最初の処理と、毎回のお手入は欠かせないようです。

賄い人としてはスルスル滑る鉄鍋でフワフワのオムレツをいつか作れるようになりたいもんです。

近頃ニトリで売っているスキレットにニトスキというものが数百円であるらしく興味津々です!

いつの日かこのブログに出るかな〜(笑)