おじさんの賄いブログ

賄いのレパートリーを増やすべく悪戦苦闘してます!

無限ピーマン無限に食べたい‼️

f:id:tyotyun:20160905003236j:image

今日はネットで話題になったらしい無限ピーマンをお試しで!

同僚に手伝ってもらいました(笑)

ツナを使うらしいのですが無かったので代わりに蒸し鶏を使用してトライ!

ピーマンを細切りにしてそこへ蒸し鶏、鶏ガラスープの素、ごま油を混ぜレンジでチン。

あったかご飯の上に乗せて無限に食べます!

後1品は鶏モモをフライパンで揚げ焼きっぽくして、追い鰹に砂糖とバターを混ぜたツユを絡めて、なんとなくおかずに!

無限ピーマンお手軽で今後も登場しそうな予感が(笑)